ふわもこ雑記帳 
TV番組

月曜から夜ふかし|大田区の凄いデコレーションのケーキ屋はどこ?

2019年10月7日(月)放送の『月曜から夜ふかし』で、大田区にあるケーキ屋さんが紹介されます。

なにやら凄いデコレーションなんだとか。

大田区にあるというこのケーキ屋さんの場所を調べてみましたよ♪

<スポンサーリンク>





 




月曜から夜ふかし|大田区の凄いデコレーションのケーキ屋はどこ?

ヤフー検索で「月曜から夜ふかし デコレーション ケーキ屋」と調べてもなかなか情報が出てきません(>_<)

Twitterをひたすらあさってようやく情報を見つけましたっ!!!

『月曜から夜ふかし』で紹介される”凄いデコレーションのケーキ屋”は、『パティスリー・コウゲツ』さんです。

まずは次項で『パティスリー・コウゲツ』さんの詳しいお店の情報をまとめますね♪

知る人ぞ知る、大田区の名店だそうですよ!

<スポンサーリンク>





 




パティスリー・コウゲツ(大田区)のお店情報

住所: 東京都大田区仲六郷1-41-12

営業時間: 10:00〜19:30

定休日: 日曜日

『パティスリー・コウゲツ』は、子供の時に食べたケーキの味が忘れられず、大人になった今でも買いにくる人が多く、幅広い年齢層の方に愛され続けている地域の名店だそうです。

プチガトーはどれも300円とリーズナブル!

バースデーケーキはホールですが、甘すぎないので大人もペロっと食べてしまう美味しさなんだとか。

絶品『ポンタケーキ』は大人気!!

『月曜から夜ふかし』がまだ放送前なので確かではないですが、おそらく凄いデコレーションのケーキとは、この『ポンタケーキ』だと思われます。

1個350円です。

ユルい見た目!!!

こっちを見つめる目も可愛いし、ドロっと溶けたチョコの体の部分も可愛い(*^▽^*)

たぬきと言うよりはフクロウにも見えますが・・・。

ロールケーキの中にフレッシュバターを使用したバタークリームがは入っているこのケーキは、可愛いだけではなく絶品と評判で、県外からわざわざ買いにくるお客さんも多いんだとか!

<スポンサーリンク>







『たぬきケーキ』が全国でも人気!

出典:食べログ

インスタ映えするということで、全国にある『たぬきケーキ』が人気だそうですよ(^o^)

実は昭和から作られているケーキで、現在は作っているケーキ屋さんが少なくなっているんだとか。

お店ごとにたぬきの表情も違っているので、旅行の際はその土地のケーキ屋さんに『たぬきケーキ』がないかチェックしてみてくださいね♪

月曜から夜ふかし|『ポンタケーキ』は売り切れちゃう?予約は可能?

『ポンタケーキ』は県外からもお客さんが買いにくるとあって、売り切れてしまうこともしばしば。

ケーキの予約が可能だそうなので、確実に買いたい!という人は一度お店に電話してみるといいかもしれないです。

キャンセルになると、1日前からキャンセル料が発生するので注意!!

月曜から夜ふかし|『ポンタケーキ』のクチコミ

では最後に、『ポンタケーキ』を食べた人のクチコミを集めてみました!

ぜひ参考にしてみてください♪

月曜から夜ふかし|大田区の凄いデコレーションのケーキ屋はどこ?まとめ

いかがでしたか?

『月曜から夜ふかし』で紹介されていた大田区のケーキ屋は、『パティスリー・コウゲツ』さんでした。

コウゲツさんは遠くて行けませんが、近くにたぬきケーキを売っているお店があるようなので、近々買いに行こうと思います♪

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。