ふわもこ雑記帳 
TV番組

SWITCH|永島健志の店は西麻布のどこ?料金や予約の空き具合は?

<スポンサーリンク>





 




対談番組『SWITCH インタビュー 達人達』で、シェフの永島健志さんが登場しましたね!

芸能人御用達のレストランと言われている永島さんのお店はいったいどこにあるのでしょうか?

気になる料金や、予約が取れにくいと言われているお店の空き具合も調べてみました!

SWITCHゲスト|永島健志のプロフィール

今回の対談相手はスカパラとでしたが、永島さんがセンターで映っているのでなんだかスカパラのリーダーに見えてくる( ̄∇ ̄)

それにしてもイケメンですよね~♪

【プロフィール】

名前:永島建志 (ながしま たけし)
生年月日:1973年3月2日
年齢:46歳
職業:料理人・レストランオーナー

もともとは18歳の頃に自衛隊の料理人をしていたという永島さん。

その後何店かのレストランで経験を積み、最後にスペインにある世界一予約が取れないと言われている三つ星レストラン『エル・ブリ』で半年間学びました。

このレストラン、なんとミシュラン三つ星を5回も受賞しているんです!!

そんなお店に入れる永島さんがスゴい!!!!

帰国した2年後にオープンしたのが『81(エイティーワン)』というレストランです。

<スポンサーリンク>





 




永島健志の店は西麻布のどこ?料金は?

「ライブ感や、その時の気分を大切にし、空間も食事と一緒に楽しんでいただきたい」と語っている永島シェフ。

店内は12席用意されていて、一斉に「公演」と呼ばれるディナーがスタートします。

料理の内容は全てシェフのお任せで、目の前で調理して運ばれてくるので、まさにショーの様!

飲み物も、グラスが空になるとすぐ注いでくれるみたいです。

気になる料金ですが、一律25,000円となっています。

料理が15,000円、飲み物が10,000円のようですよ。

追加料金などがかからないので安心して料理を楽しめますね(*^_^*)

永島健志『81』の場所

住所:東京都港区西麻布4-21-2 コートヤードHIROO
アクセス:広尾駅3番出口から徒歩約8分
営業時間:18~21時
定休日:日曜・祝日

もともとは池袋でオープンしましたが、現在は西麻布に移転しています。

(写真)

西麻布のお店は座席をコの字にし、より「公演」感がアップしました。

客席から、厨房となるステージを長めながらゆっくり・ワクワクしながら料理を楽しめるなんて、おそらくここ『81』だけではないでしょうか?

<スポンサーリンク>







永島健志『81』の予約は取れる?空き具合は?

『81』の公演は1日2回行われ、定員は各12名となっています。

1日24名しか利用出来ないんですね(゜◇゜)

 

3ヶ月待ちが当たり前だそうです(^_^;)

キャンセル待ちならもう少し早く予約が取れるかもしれませんが、やはり待つのは必至ですね。

クリスマスシーズンは今からでも予約はいっぱいなんでしょうね・・・。

SWITCH|永島健志の店は西麻布のどこ?料金や予約の空き具合は?まとめ

いかがでしたか?

・永島健志さんのお店は、西麻布の「81(エイティーワン)」

・一律25,000円

・予約の空き具合はだいたい3ヶ月ぐらい

という内容でした。

お近くの方は、記念日などに利用してみてはいかがでしょうか(*^_^*)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。