ふわもこ雑記帳 
TV番組

夜の巷を徘徊する|マツコが買い占めたはちみつ専門店はどこ?通販は?

<スポンサーリンク>





 




2019年10月3日(木)放送の『夜の巷を徘徊する』に、はちみつ専門店が登場します!

ハチミツ大好きな私にはたまらない放送回♪

このはちみつ専門店では、他の店では売られていないような珍しいはちみつが数多く取りそろえられています。

店を訪れたマツコ・デラックスさんも、おもわず買い占めてしまったほど(^^)

今回は、マツコさんが買い占めた「はちみつ専門店」とはどこなのか調べてみました。

遠方でお店に行けないけど欲しい!!!という方のために、通販で購入できるのかも調べましたよ♪

夜の巷を徘徊する|マツコが買い占めたはちみつ専門店はどこ?

今回マツコさんが訪れたはちみつ専門店は、

『 完熟屋 清澄白河店 BEE FRIENDSHIP』です。

お店の壁も蜂の巣模様になっていて可愛い♥

 【完熟屋 清澄白河店 BEE FRIENDSHIP】
135-0021
東京都 江東区 白河2-2-1

info@kanjyukuya.com

TEL:03-5875-9315

定休日:月曜日(隔週で火曜日休みになることがあります)
月曜日が祝日の場合は翌日がお休みになります。

営業時間:平日11:00~19:00、土日10:00~18:30
ドリンクのラストオーダーは閉店時間の大体1時間前です。

■半蔵門線 清澄白河駅B2出口から徒歩2分
■大江戸線 清澄白河駅A3出口から徒歩4分
深川資料通り商店街内。深川江戸資料館→現代美術館へ行く途中です。

『BEE FRIENDSHIP』で取り扱っているハチミツは、何も加えておらず、加熱もしていない生のハチミツ!

愛媛佐田岬半島から届いた生はちみつを提供しているそうです。

市販のものって、糖類を入れていたり加熱処理をしているものが多いのですよね。

お店はご夫婦で切り盛りされているそうで、10年前から養蜂を始めたそうです。

ご主人の実家は柑橘農家だそうで、そこで採れたミカンを使った『みかんの花のはちみつ』という初めて聞くような名前のハチミツも販売しています。

店内にはズラリとこんなに豊富な種類のハチミツが!!!

ハチミツ以外にも、「季節の果物を蜂蜜で漬けたジャム」や「ナッツの蜂蜜漬け」、「はちみつ青梅」といった幅ひろいラインナップ!

ハチミツだけでも種類が多くて迷うのに、欲しいものが多くて迷っちゃいます(>_<)

<スポンサーリンク>





 




はちみつ専門店ならではの「巣蜜(ハニーコーム)」も販売!

養蜂場でよく見かけるあの蜂蜜がたっぷりついた蜂の巣がなんと販売しているんです!!!

養蜂園で噛り付くそのままを体感してほしいという思いから真空パックにして販売しているそうですよ(^^)

どんな食感なんだろう~♪

ちなみに1袋1,836円 (税込)で販売されています。

カフェスペースもあり!

『BEE FRIENDSHIP』ではカフェスペースも完備されており、お店で提供されるスムージーや「スコーン」「ビービークレープ」を食べることができます。

「ビービークレープ」は蜂蜜たっぷりのシンプルクレープ♪

チョコなどのトッピングがないので、ハチミツの甘さを思う存分堪能できそうです(*^_^*)

<スポンサーリンク>







はちみつの通販はある??

『 完熟屋 清澄白河店 BEE FRIENDSHIP』の商品は通販で購入することができます

公式通販サイトはコチラ⇒https://store.shopping.yahoo.co.jp/kanjyukuya/

店長のプロフィールや、養蜂場の紹介なども掲載されているので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

私は個人的に通販サイトに載っていた『はちみつ3種食べ比べセット』がものすごく気になります!!!

香り豊かな山桜、コクのある優しい甘み山野草、秋にとった浜栴檀のそれぞれの季節のはちみつ3種類が入っているそうです。

どのハチミツも味が想像できない!

これは買って確かめなくては♪

夜の巷を徘徊する|マツコが買い占めたはちみつ専門店はどこ?通販は?まとめ

いかがでしたか?

・番組でマツコさんが訪れたはちみつ専門店は、『BEE FRIENDSHIP』

・公式通販サイトから購入できる

という内容でした。

「はちみつ3種食べ比べセット」と「クリームハニー」が気になってしょうがないので、さっそく通販で購入したいと思います(^o^)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。