ふわもこ雑記帳 
TV番組

24時間テレビ2019|羽生結弦アイスショーの放送時間と曲目は?

<スポンサーリンク>





 




令和に入って1回目となる『24時間テレビ』がもうすぐ放送されますね♪

去年に続き、今年もフィギュアスケートのメダリスト『羽生結弦』選手が番組内でアイスショーをおこないます(^^)

あの有名アーティストとの共演も果たすそうですよ!!

今回の記事は、24時間テレビの日程や放送時間、羽生結弦選手のアイスショー出演についてまとめました。

【24時間テレビ2019】日程や放送時間は?

今年の『24時間テレビ』のテーマは『人と人~共に新たな時代へ』です。

年号が令和に変わった今年にぴったりのテーマですね!

日程や放送時間・主な出演者は下記の通りとなっています。

日程:2019年8月24日(土) ~ 8月25日(日)

放送時間:8月24日18:30 ~ 25日20時50分頃までの予定

メインパーソナリティー:嵐

チャリティーパーソナリティー:浅田真央

サポーター:徳光和夫

総合司会:羽鳥慎一、水ト麻美

24時間テレビの中で放送されるスペシャルドラマの主演は、嵐の相葉雅紀さん!

こちらの楽しみですね♪

【24時間テレビ2019】羽生結弦アイスショーの放送時間は?


2019年の24時間テレビのタイムスケジュールはまだ発表されていないので、羽生選手のアイスショーの放送時間はまだ分かっていません

新しい情報が入り次第、追記していきます!

 

2018年の24時間テレビで放送されたアイスショーは1日目の20:40頃からだったので、おそらく今年も20:30頃~21:00の間あたりに放送されるのではないでしょうか?

上記の時間は予想であって未確定なので、見逃したくない!!という方は、録画かテレビに張り付いて待っていてくださいね!

 

ちなみに、2018年のアイスショーは録画したものを放送していたので、今回もライブではなく録画の放送となりそうです。

 

追記)

公式Twitterでは8時半頃からとなっていますが、まだ放送は始まっていません。

おそらく他のコーナーがおしてしまって、放送開始がずれているようです。

 

【24時間テレビ2019】羽生結弦アイスショーの曲目は?

自身が幼少期に過ごした仙台のスケートリンクが東日本大震災で被災したこともあり、これまでも多くの被災地を訪れてアイスショーを開催してきた羽生結弦選手。

今年の24時間テレビでは、2018年9月に被災した北海道を訪れ、被災地の人達を招いてアイスショーを行います。

去年はディズニーとコラボしたアイスショーでしたが、今年はどのような演技が見られるのか楽しみです(*^_^*)

アイスショーの曲目は?

現段階で分かっている曲目は、松任谷由実さんの『春よ、来い』

去年もパフォーマンスで使用しており、羽生選手にとって思い入れの強い曲となっているようです。

私も10代の頃、CDをよく聞いていました(^^)

今の若い人達は『春よ、来い』を知っているのかな??

この機会に是非とも曲を堪能していただきたい♪

 

『春よ、来い』の他は、おそらくクラシックが2~3曲ぐらい使われるのではと予想しています。

【24時間テレビ2019】羽生結弦アイスショーの共演者が豪華!!!

今回アイスショーで使われる『春よ、来い』を歌っている松任谷由実さんと羽生選手が共演を果たします!

さらに、アイスショーは日本を代表するピアニスト・清塚信也さんの生演奏にのせて滑るそう!

塚本さんとは、去年のパフォーマンスでも共演されています。

 

今回のアイスショーへの意気込みを3人が語っていますよ♪

清塚さん:「実は、すごく難しいことをやってるんです。そうやって挑戦することでしかできない表現というものがあるのではないかと、噛みしめながらやりたいと思っております」

 

松任谷さん:「この機会に出会えたことで、困難に向かっている人達に、勇気を与えられるのではないかと思っています。そういうパフォーマンスを力を合わせてできたら幸せなことです」

 

羽生選手:「僕たちのパフォーマンスを見た時に、何か感じることができると思います。いろんな意味のある『春』が届いたらいいなと思いながら、滑らせていただきます」

生歌、生演奏。そして力強い羽生選手のパフォーマンスで、きっと被災地の人も勇気づけられますね!

【24時間テレビ】過去のアイスショーでの共演者は?

今年のアイスショーを調べていて、過去の共演者って誰だったんだろう?と気になったので、こちらも調べて見ました。

2018年のアイスショー

この年はディズニーとのコラボで、ディズニースペシャルメドレーにのせてパフォーマンスを行いました。

2017年のアイスショー

この年のゲストはアーティストの『郷ひろみ』さん!!

郷さんの生歌でのアイスショーに、目が釘付けでしたよ(^o^)

郷ひろみさんとは、3年前にもアイスショーで共演していたそうです。

2016年のアイスショー

この年は、熊本の復興シンボル『くまモン』と一緒に氷上でコラボしました♪

羽生選手、良い笑顔♪

24時間テレビ2019|羽生結弦アイスショーの放送時間と曲目は?まとめ

いかがでしたか?

・アイスショーの放送時間はおそらく25日の20:30頃から

・分かっている曲目は松任谷由実さんの『春よ、来い』

・共演は、『松任谷由実』さんとピアニストの『清塚信也』さん

という内容でした。

 

去年の大会で羽生選手は足を痛めていたので体調面が少し心配ですが、無理しすぎず頑張ってほしいです。

ステキなアイスショーになると良いですね(*^_^*)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。







 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。