ふわもこ雑記帳 
TV番組

【夜の巷を徘徊する】マツコ注目のフクロウだるまはどこの?通販はある?

<スポンサーリンク>





 




 

深夜に放送されている夜の巷を徘徊する、毎回ゆるくておもしろいですよね(^^)

3月14日放送回は千代田区のアート施設を徘徊!

その中でマツコ・デラックスがコレかわいい~!!と注目したのが2体のフクロウだるま

 

ちょっとしか映りませんでしたが、いったいどこで販売しているダルマなのか・・・

通販でも購入出来るのか、調べてみました!

 

【夜の巷を徘徊する】マツコ注目のフクロウだるまはどこの?

今回マツコ・デラックスが徘徊するのは千代田区外神田にある「アーツ千代田 3331」です。

もともと公立の中学校で、古い教室を地元と海外のアーティストが作品を展示するギャラリースペースとプロジェクトルームにしたんだそう。

オフィススペースのある3階の部屋は、これから起業する人が借りられます。

 

いくつか入っている会社の中の1つを見て回っていると、棚の上に置かれた2体のフクロウだるまが・・・。

思わず、ちょっと~!これカワイイ!!!と声をだしてしまうマツコ。

 

この会社が作っているものではなく、フクロウのだるまを持っていると福が来るから置いている・・・とのこと。

 

オシャレな色使いですよね(^^)

調べて見たところ、このフクロウだるまは群馬県の有名老舗だるま店「今井だるま店」と、Nicott(ニコット)がコラボして完成した『高崎だるま フクロウ』のようです。

「不苦労」とも掛けられ、幸福を呼び込む使いといわれるフクロウがモチーフになっています。

原料には再生紙を、表面塗装には貝をすりつぶした顔料を使うなど、環境優しいダルマなんです!

職人さんが1つ1つ手作業で作り上げている縁起の良い民芸品です(^^)

<スポンサーリンク>





 




 

今井だるま店って?

群馬県高崎市にお店を構える、創業80年を誇る老舗だるま店です。

伝統工芸品である高崎だるま以外にも、サッカー日本代表応援だるまなどオリジナリティーのある商品も積極的に展開されています。

様々なコラボもしており、今回のフクロウだるま以外にもサンタだるまもあります。


こちらもNicott(ニコット)とコラボして作られたダルマです。

可愛すぎて全色揃えて飾りたい(*^_^*)

 

フクロウだるまは通販で買える?

まず、フクロウだるまの店舗販売があるのか調べたのですが、今井だるま店さんのHPには掲載されていませんでした

お店に確認すれば、もしかしたら取り扱いがあるかも・・・。

手にとって見たい!という人はお店に問い合わせてみてくださいね!

 

『フクロウだるま』は通販で販売されているようです。

値段は¥1,944 (税込) 

 

下記の通販サイトで扱っていたので、URLを載せておきますね♪

SIXem⇒http://sixem.com/SHOP/301202.html

 

特別なあの人へのプレゼントにいかがでしょうか??

 

【夜の巷を徘徊する】マツコ注目のフクロウだるまはどこの?通販はある?

いかがでしたか?

『夜の巷を徘徊する』に映っていたフクロウだるまは、「今井だるま店」とNicott(ニコット)がコラボして完成した『高崎だるま フクロウ』でした。

だるまって、同じデザインばかりだと思っていましたが、塗り方・デザインで全然別のものになりますね~♪

真っ白なダルマを買って、自分でデザインしたオリジナルだるまを作ってみようかなぁ(*^_^*)

 

<スポンサーリンク>







%d人のブロガーが「いいね」をつけました。