ふわもこ雑記帳 
歌手

ナンバーガールの再結成は期間限定?なんで解散した?不仲が原因?

<スポンサーリンク>





 




 

ナンバーガールの再結成で、Twitterが大盛り上がりになっています♪

解散から17年!!

随分前の話なので、解散した理由ってなんだったっけ?メンバーの不仲?と気になったので調べてみました。

今回の再結成は期間限定なのかも調べてまとめています(^^)

 

・ナンバーガールのメンバープロフィール
・なんで解散したの?不仲が理由?
・今回の再結成は期間限定?

以上の内容でまとめています♪

 

どうやらナンバーガールの再結成は、SMAP再結成と同じぐらい凄い事らしいですよ(゚ロ゚)

 

 

解散ではなかったですが、10年ぶりの活動再開となったエレルガーデン。

活動休止理由ってしってますか??
⇒『エルレガーデン活動をなぜ休止?不仲が活動休止の理由?復活理由は?
こちらもぜひ合わせてご覧ください♪

 

ナンバーガールのメンバープロフィール

ナンバーガールは、当時宅録を行っていた向井秀徳さんがバンドを組もうと決意し、当時ライブハウスで照明のアルバイトをしていた中尾憲太郎さんを誘ったところからスタートします。

その中尾さんがライブを観て組みたいと思っていた田渕ひさ子さんを誘い、そして当時組んでいたバンドを脱退したアヒト・イナザワさんを、以前から彼のドラムの腕に惚れ込んでいた向井さんが誘ってメンバーが揃い、バンドが結成されました。

1998に上京し、1年目から40本近いライブを行うなど精力的に活動。

アジカンやLUNKHEAD、凛として時雨など多くのアーティストに影響を与えたそうです。

しかし2002年9月にオフィシャル・ウェブサイトにて突然の解散を発表、札幌PENNY LANEのライブをもって解散しました。

<スポンサーリンク>





 




 

向井秀徳プロフィール

[aside type=”boader”]名前:向井秀徳(むかい しゅうとく) 本名読みは「むかい ひでのり」
生年月日:1973年10月26日(45歳)
担当:ボーカル、ギター[/aside]

ナンバーガールの中心人物で、ナンバーガールのプロモーション・ビデオの監督もいくつか手がけています。

元々映画監督を志望していたそう!

現在は、ZAZEN BOYS、KIMONOSのバンド活動のほか、向井秀徳アコースティック&エレクトリック名義でソロとしても活動しています。

 

中尾憲太郎プロフィール

[aside type=”boader”]名前:中尾 憲太郎(なかお けんたろう)
生年月日:1974年6月17日(44歳)
担当:ベース[/aside]

ナンバーガール結成前は証明のバイトをしていました。

現在はLAMA 、bloodthirsty butchersでギター担当として、toddleでギター、ボーカル担当として活動しており、音楽プロデューサーとして様々なバンドのプロデュースを手がけています。

 

田渕ひさ子プロフィール

[aside type=”boader”]名前:田渕 ひさ子(たぶち ひさこ)
生年月日:1975年12月9日(43歳)
担当:ギター[/aside]

2000年、椎名林檎さんによるバンド『発育ステータス』に参加していたことも。 歌手の椎名林檎さんとは同郷。

現在はLAMA 、bloodthirsty butchersでギター担当として、toddleでギター、ボーカル担当として活動しています。

 

アヒト・イナザワ プロフィール

[aside type=”boader”]本名:鰰澤 亜人(いなざわ あひと)
生年月日:不明
担当:ドラム[/aside]

ホーミーという歌唱法ができ、「黒目がちな少女」で披露しています。

ナンバーガール解散後は、向井さんととZAZEN BOYS(ドラム担当)を結成しますが、2004年に脱退。

現在はVOLA & THE ORIENTAL MACHINEでギター、ボーカル担当として活動しています。

 

 

みなさん、ナンバーガールズ解散後もそれぞれ音楽活動を続けていたんですね(*^_^*)

では、次項でなぜナンバーガールは解散したのかをまとめましたのでご覧ください。

 

ナンバーガールはなんで解散?不仲が理由なの?

もう解散から17年近く経つんですね~。

当時解散を発表した時、公式サイトで解散理由についても書かれていました。

 

始まりはベース担当の中尾さんが『音楽性の違い』を理由に脱退を申し出たことでした。

メンバー4人での話し合いの結果、『中尾、田淵、イナザワ、向井の4人でナンバーガールである』『この4人でなければナンバーガールではないという結論にいたり、脱退⇒メンバー加入ではなく『解散』という道を選択したのでした。

 

バンドが解散すると、どうしてもメンバー同士の不仲が原因では?と思ってしまいますが、調べても不仲という情報はありませんでした。

中尾さんが脱退し新メンバーを加入するという形にしなかった点、そして今回オリジナルメンバー4人での再結成という点から、解散理由は不仲ではなく、本当に音楽性の違いだったんでしょう。

 

ナンバーガールの再結成は期間限定?

ファンにとっては17年ぶりの再結成というかなり嬉しいニュースですが、気になるのが期間限定での再結成なのかという事。

今回の再結成で向井さんは次のようにコメントしています。

2018年初夏のある日、俺は酔っぱらっていた。そして、思った。
またヤツらとナンバーガールをライジングでヤりてえ、と。
あと、稼ぎてえ、とも考えた。俺は酔っぱらっていた。
俺は電話をした。久方ぶりに、ヤツらに。
そして、ヤることになった。
できれば何発かヤりたい。

引用:numbergirl.com/comment.php

ライジングとは、毎年開催されるロックフェスの『RISING SUN ROCK FESTIVAL』。

今回の再結成発表でライジングサンの出演も決定したと報告されていました。

ライジングサン以外のフェスにも今年は多く参加するでしょうし、ライブツアーももしかしたらするのかも・・・。

しかし気になるのが『できれば何発かヤりたい』という一文。

各々ナンバーガール以外のバンド活動もしてますからね。 もしかしたら期間限定で考えているのかもしれません

 

ナンバーガールの今後については現時点では、ライジングサンの出演決定以外決まっていないので、新しい情報が入り次第追記していきたいと思います!

 

[aside type=”pink”]こちらの記事もオススメです。

・嵐が活動休止会見で着た衣装は意外と高くない!?
⇒『嵐の活動休止会見で5人が着た衣装がダサい?服のブランドは?

・脱退したメンバーの現在も載ってますよ♪あのメンバーは2児の父!?
⇒『DA PUMP(年齢順)の新旧メンバーで既婚者は誰?彼女はいる?

・根強い人気を誇るジュラシックシリーズの時系列・あらすじが3分で丸わかり♪
⇒『『ジュラシックパーク』シリーズ見る順番は?時系列とあらすじ・見所も

・ベッキーってスピード婚?いつから付き合ってた??という人はこの記事!
⇒『ベッキーと巨人・片岡はいつから付き合った?交際期間とネットの反応

・契約1億円超えの選手はあの選手!!
⇒『【ドラフト2018】契約金・年俸ランキング!プロ球団評価は?

ぜひ、合わせてご覧ください♪[/aside]

 

ナンバーガールの再結成は期間限定?なんで解散した?不仲が原因?

いかがでしたか?

ナンバーガールの解散理由は不仲ではなく、音楽の方向性の違いだったということが分かりました。

ゲスの極み乙女の川谷絵音さんを始め、今回の再結成を喜ぶ声が多くあがっています。

当時を知らない若い人も、今回の再結成をきっかけにナンバーガールにハマる人が続出しそうですね♪

ぜひとも解散せずに今後もナンバーガールを続けてほしいです(*^_^*)

 

<スポンサーリンク>







 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。