ふわもこ雑記帳 
甲子園

松井義弥(折尾愛真)ドラフト候補は背が高いゴジラ2世?プロ志望?

春夏通して初の甲子園出場を決めた、北福岡代表の折尾愛真(おりおあいしん)高校。

そんな折尾愛真野球部をまとめるのが主将の松井義弥(まつい よしや)選手です。

 

ゴジラ2世と言われているその理由は?プロ志望なの?

今回は松井義也主将にスポットを当てて調べて見たいと思います(^o^)

<スポンサーリンク>





 

こんにちは、MOCOです。

『ふわもこ雑記帳』にお越しいただき、ありがとうございます。

ぜひ、楽しんでいってください♪

折尾愛真高校『松井義弥』プロフィール|身長がなんと・・・

まずは松井選手のプロフィールを見ていきたいと思います。

みなさん、身長にご注目!!

[aside type=”boader”]生年月日:2000年6月18日

出身:福岡県田川市

身長:191㎝

体重:88kg

ポジション:サード、ライト、ショート

投打:右投左打

球速:140キロ[/aside]

いやー身長高いですね!

周りに190㎝超えの人がいないのでどのぐらいなのか分かりませんでしたが、画像を見るとどれだけ高いかよく分かります。

折尾愛真は身長の低い選手が多いわけではないですが、松井選手が一緒に歩くと皆小さく見えてしまいます(^_^;)

SNSでもやはり松井選手の身長についての投稿がよく見られました。

 

そんな高身長の松井選手が野球を始めたのは小学1年の時で、『香小エルテックス』に所属。

中学に入ると軟式野球部に入部し、投手を務めていました。この頃には身長が180㎝あったそうです!

高校入学の翌日からレギュラー入り。練習試合では高校1号とホームランを放っています。
(グランド場外に飛び出すほど超特大ホームラン!)

高校1・2年では甲子園出場はなりませんでしたが、3年になった最後の夏、ついに甲子園出場をはたしました。

 

大きいと足はそんなに速くないんじゃ・・・?

と思いましたが、50m6秒2という俊足の持ち主!!

球速140キロを出し、持ち前の長打力で高校通算40本塁打(2018年7月時点)という記録も持っています。

なんかもう、何でもこなしちゃいますね。

<スポンサーリンク>





 

松井義弥は『ゴジラ2世』?

(画像は高校生の松井秀喜選手)

松井選手を調べると、よく目にするのが『ゴジラ2世』という文字。

顔が似てるから?と思いましたが、どうやら共通点がかなりあるようなんです。

[aside type=”boader”]『松井』という名字

主将

右投げ左打ちのスラッガー

高校時代の守備は三塁

高身長(松井秀喜さんは当時185㎝)[/aside]

 

自分もゴジラと呼ばれる事に対して松井義弥選手は、

「松井さんがヤンキース時代、テレビで見てました。最近、九州のゴジラとか言われるようになって、いじられるんです」

と照れながら話しているんだそう。

折尾愛真の奥野博之監督は、

「松井さんは人格が素晴らしいが、うちの松井も謙虚で人柄はいい。違うのは投手をすることぐらいですかね」

と話しています。

ドラフト候補『松井義弥』はプロ志望?

甲子園本番でも活躍が期待される松井選手、スカウトがほおっておくわけないですよね。

北福岡大会では9球団19人のスカウトが視察に訪れたそうです。

巨人・武田西日本統括スカウト
スケールが大きい選手。柳田、糸井ばりの身体能力を持っている」

オリックス・古屋スカウト
「体が大きい割に、コンパクトなスイングができる。走力も含めていい選手

評価は上々のようです。

松井選手はプロになりたいと話しているそうで、甲子園での活躍次第ではドラフト上位に名前が挙がりそうですね♪

 

追記:9月8日に松井選手がプロ志望届けを提出したことが分かりました。

日本高等学校野球連盟のHPにプロ志望届け提出者一覧が掲載されています。

 

[aside type=”pink”]こちらの記事もオススメです。

【大阪桐蔭】山田健太と藤原恭大イケメンはどっち?画像と口コミ比較 

日置航(日大三バッター)はハーフ?イケメン主将の読み方や出身は? 

竹谷理央(星稜高校)がイケメン!ハーフの噂は?父親がアメリカ人? 

沼田翔平(旭川大)イケメン投手でドラフト候補!髪型は丸刈り禁止? 

根尾昂(大阪桐蔭)の読み方や由来は?プロ志望でドラフト1位?評価は? 

[/aside]

松井義弥(折尾愛真)ドラフト候補は背が高いゴジラ2世?プロ志望?まとめ

いかがでしたか?

8月10日はいよいよ初戦を迎えます! ゴジラ2世の松井選手がどんな活躍を見せてくれるのか、ホームランは飛び出すのか、注目です!!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

<スポンサーリンク>




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。