ふわもこ雑記帳 
イベント

足利花火大会2020開催は中止?延期の日程はどうなる?

<スポンサーリンク>





 




現在、日本中で感染が拡大している中、多くのイベントが中止決定をしています。

おそらくGWあたりのイベントはほぼ中止となるでしょうが、夏のイベントはどうなのでしょうか?

夏といえば、花火大会や夏祭りですよね!

今回は、毎年多くの人が集まる『足利花火大会2020』は今年どうなってしまうのか調べてみました。

中止?延期?

それとも観客を入れずに花火を打ち上げるだけ・・・?

足利花火大会2020開催は中止?延期の日程はどうなる?

足利花火大会については、『足利商工会議所』のHPで情報が発信されています。

HPを確認した所、2020年3月26日に投稿されたお知らせでは、『2020年は8月22日(土)に開催いたします』となっていました。

現在予定されている足利花火大会の日程は下記の通りです。

日程:2020年8月22日(土)

打ち上げ時間:19時 ~20時45分

毎年8月の第一土曜日に開催していましたが、今年はオリンピックがあるため(延期になりましたが)時期をずらすとのことでした。

ただ、7月に開催される花火大会は中止が決定した所も多いので、今後の感染拡大の動きによっては、足利花火大会も中止、または延期になる可能性が高いです。

 

こんな綺麗な花火がウィルスのせいで見れなくなるのは悔しいですよね!!!!

<スポンサーリンク>





 




足利花火大会2020|有料席の販売開始はいつ?

2020年夏の花火大会については、まだ開催日程と打ち上げ時間しかアナウンスされておらず、有料席の販売開始日程については未定となっています。

去年は6月1日から販売開始となっていました。

もし今年このまま開催続行となれば、同じ6月あたりからの販売開始になると思われます。

過去に中止・延期になった事は?

100年以上の歴史がある足利花火大会ですが、歴史がありすぎて過去中止になった年があるか、調べきれませんでした(^_^;)

毎年足利花火大会の日は雨になる・・・というジンクスがあるようですが、だいたいの年は雨が降りつつもなんとか開催しているようです。

ちなみに、雨天の場合は延期となりますが、その延期予定の日も雨となった場合は完全に中止なんだそう。

足利花火大会2020開催は中止?延期の日程はどうなる?まとめ

いかがでしたか?

2020年4月時点ではまだ延期・中止のアナウンスはありませんでした。

ただ、関東・関西での感染がかなり広がっています・・・

8月とはいえ開催はかなり厳しいかなーという感じではありますが、早く収束して、夜空を綺麗に彩ってほしいです(^^)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

<スポンサーリンク>







%d人のブロガーが「いいね」をつけました。