ふわもこ雑記帳 
芸能人

カエルのおはなし(貴乃花・作)発売日はいつ?あらすじや評判は?

<スポンサーリンク>





 




 

元貴乃花親方がなんと絵本作家になったらしいです!!

処女作は光のテーブル とっても大切なカエルのおはなし

 

相撲界から引退し、政界進出か!?なんて騒がれていましたが、まさかの絵本作家(゜ロ゜)!

3月20日放送の『ザ・発言X』の中で先行して絵本読み上げられ、「感動した!」という声が多くあがっているようです。

 

そんな話題の絵本、いつ発売なのか気になりますよね!

今回は絵本の発売日・あらすじ・ネットの評価を調べてみました。

 

[aside type=”boader”]元貴乃花親方の家族構成をしりたい人はコチラ!娘もいるんですよ~
⇒『貴乃花親方の家族構成は?子供は何人いる?息子や娘は結婚してる?
ぜひ、あわせてご覧ください♪[/aside]

 

どうして!?元貴乃花親方が絵本作家デビューした理由

元奥さんの河野景子さんが告白本を出したり、長男が靴を作っていないとバッシングされたり・・・まだまだ何かと話題になる花田一家ですが、今度はなんと元貴乃花親方が絵本作家になったそうです。

 

いや~、相撲界からの振り幅がスゴイ(^_^;)

 

一時は政界進出なんて言われていた元貴乃花親方ですが、絵本作家になったきっかけがあったそうです。

それが2019年1月2日に放送された『新春しゃべくり007 4時間半スペシャル』での瀬戸内寂聴さんとの対談

長年連れ添った奥さんや子供たちと離れ、今後の自分の進むべき道を悩んでいた時だったそうで、その時に瀬戸内寂聴さんからの「本を書きなさい。みんなあなたの本を読みたいですよ」というアドバイスで絵本作家の道を進む決心をしたようです。

 

『角界のプリンス』と呼ばれた父のもとで育ち、人とは違う多くの経験をしてきた元貴乃花親方だからこそ書ける物語がありますよね。

<スポンサーリンク>





 




 

絵本『光のテーブル とっても大切なカエルのおはなし』発売日はいつ?

番組内で紹介された元貴乃花親方の絵本ですが、残念ながらまだ正式な発売日は発表されていせん

新しい情報が入り次第、追記したいと思います。

 

新学期の始まる4月頃に発売になるんじゃないかなぁと思っていますが、どうでしょうか?

学校の図書室にも置かれそうですし、反響が大きければ、教科書にも掲載されそうですよね(^_^)

 

絵本『光のテーブル とっても大切なカエルのおはなし』あらすじは?

「お子さんに響くものがやりたい。いいものは海を越えてずっと残るので」と話していた元貴乃花親方。

貴乃花自身が育った家族をモデルにしており、4匹のカエル家族の物語となっています。

ちなみに絵を担当したのは、パラパラ漫画でおなじみの芸人・鉄拳さんです。

あらすじはネタバレになりますので、絵本を買うまで内容は知りたくない!!という人は飛ばしてくださいね(^_^;)

 

あらすじ

主人公は、カエルの「カルル」。

跳ぶことが得意なカルルはある日、「隣の国のカエル飛びコンクールに挑戦する」と言って家を飛び出します。

「カルル、そんな遠くへ行かないで」というお母さんの言葉も聞きません。

 

会場に集まったカエル達に自分のジャンプを見せますが、「そんなんじゃ、コンクールにでることも無理だね」と笑われてしまいます。

ショックを受けたカルルでしたが、お父さんの言っていた「男は一度決めたらあきらめるな」という言葉を支えに、それから毎日毎日、何年も跳ぶ練習をしました。

 

そしてついにコンクールで優勝!!

 

みんなの人気者になったカルルは立派な洞穴に住み、美味しいものもたくさん食べました。

しかし、足りないものは何もないのに、何かもの足りません・・・。

星空を眺めていると、何年も会っていない家族を思い出しました。

 

みんなで食べたご飯が食べたいな・・・

家族に会いたい・・・

 

家族との思い出が頭をよぎり、カルルは家族のいる家へと歩きだします。

しかし家を跳びだして何年もたっているので道が分かりません。

自慢のジャンプで辺りを見回しますが、家は見つかりません。

着地に失敗したカルルは崖をころがり落ち、池に落ちてしまいました。

 

その時、誰かが駆けよってきます。

大丈夫?

ケガはない?

それはカルルが会いたかった家族でした。

その日の夜、4匹そろったカルル一家は昔と同じように仲良く食卓を囲むのでした・・・。

 

おしまい

 

カルル=元貴乃花親方

引き留める母親を振り切って家を飛び出すカルルですが、このシーンは元貴乃花親方の実体験なんだそうです。

「相撲部屋に入門せず、大学に行って別の道に進んでほしい」と母親に泣かれた場面を写しています。

不仲説が度々報道されてきましたが、今回の絵本制作で家族への感謝を語っています。

カルルが家族と再会したように、元貴乃花親方のお兄さんやお母さんと、また一家団らんする日が近いうちに実現するかもしれないですね(*^_^*)

 

絵本『光のテーブル とっても大切なカエルのおはなし』ネットの評価は?

まだ発売されていないこの絵本ですが、絵を担当した芸人・鉄拳さんのYouTubeで見ることができます。

BGMもついていて、引き込まれますよ(*^_^*)

 

 

家族に中々素直になれなくて反発してしまった・・・という人、多いですよね。

自分とカルルを重ね合わせている人が多いようで、『泣ける』『感動する』という声がほぼ占めていました。

 

[aside type=”pink”]こちらの記事もオススメです。

・あの大物俳優も岡田部の部員だった!?
⇒『【岡田部】V6岡田准一主催で参加者が豪華すぎ!所属は誰?活動内容は?

・卒業後の年収は○億円!?
⇒『体操のよしお兄さん(小林よしひさ)の卒業後の活動・年収はどうなる?

・あのメンバーは2児の父だった?
⇒『DA PUMP(年齢順)の新旧メンバーで既婚者は誰?彼女はいる?

・映画ジュラシック・シリーズの時系列、あらすじが3分で丸わかり♪
⇒『『ジュラシックパーク』シリーズ見る順番は?時系列とあらすじ・見所も

ぜひ、合わせてご覧ください♪[/aside]

カエルのおはなし(貴乃花・作)発売日はいつ?あらすじや評判は?まとめ

いかがでしたか?

残念ながらまだ発売日は決定していませんが、早く見たいっ!!!という方はぜひ鉄拳さんのYouTubeをチェックしてみてくださいね♪

色々なしがらみや重荷がなくなった元貴乃花親方の新たな人生のスタートがすてきなものになるといいなぁと思います(*^_^*)

 

<スポンサーリンク>







 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。