ふわもこ雑記帳 
芸能人

ピエール瀧|保釈・判決後の記者会見はいつ?開かない可能性は?

<スポンサーリンク>





 




 

ピエール瀧さんが逮捕されてから数日がたち、いろいろな情報が出てきましたね。

薬を使っていたのが20代からなんて・・・。

 

まだ拘留中の彼ですが、気になるのは釈放・判決後の記者会見はいつ開かれ、何を語るのか?ですよね。

もしかしたら会見せずに引退してしまうかも・・・?

今回は、過去に薬で逮捕された芸能人が保釈後会見をいつ開いたのか、もしくは開かなかったのかも一緒に調べてみました。

 

ピエール瀧に関する記事はコチラ
⇒『ピエール瀧の逮捕|アナ雪DVDは買えない?販売中止の商品一覧

⇒『アナと雪の女王2|ピエール瀧のオラフ吹き替えはどうなる?代役は誰?

⇒『電気グルーヴは解散?ライブチケットやフェスはどうなる?

ぜひ、合わせてご覧ください。

 

ピエール瀧の逮捕|いつから薬を使った?理由は?

ピエール瀧さんの簡単なプロフィールはこちらの記事に載せています
⇒『アナと雪の女王2|ピエール瀧のオラフ吹き替えはどうなる?代役は誰?

ピエール瀧さんの逮捕は衝撃でしたが、20代のころから薬を使っていたというのには驚きました。

現在51歳なので、30年近くも使用していたなんて・・・。

 

長期にわたって使用すると、体もボロボロになって顔つきも変わるので分かりそうなものですが、30年間友人や家族、電気グルーヴの相方も気づかないってスゴイですよね。

「こんなに使ってても普通に生活できちゃうんじゃない?」って思って薬がどんどん蔓延していきそうで怖いですね・・・。

ネットでも同じような反応が多かったです。

 

ちなみにピエール瀧さんが薬に手を染めてしまった理由は「ストレス発散のため」だそう。

瀧さんが出演した映画『アウトレイジ』の監督・北野武さんは、「この人、気が強いなと思ったけれど、実はあの時アレかな……。逆に気の弱い人なんじゃないかな」と語っていましたが、自分の中にため込みすぎて心が弱ってしまっていたのかもしれないですね(´・ω・`)

<スポンサーリンク>





 




 

ピエール瀧の保釈・判決後の記者会見はいつ?

ピエール瀧さんが公の場で何を語るのか、日本中が注目する記者会見。

保釈が決定し、日程が分かり次第追記したいと思います。

 

今後のだいたいの保釈・会見までの流れや期間の参考にするため、過去に薬で捕まった芸能人はどうだったかを調べて事項でまとめてみました。

 

記者会見を開かない可能性は?あの芸能人はどうだった??

高知東生

2016年6月24日に覚醒剤取締法違反と大麻取締法違反容疑で逮捕されました。

2019年7月29日に保釈金500万円を納めて保釈されました。その際、「この度は多くの人に迷惑をかけて誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。

当時妻だった高島礼子さんは記者会見を開きましたが、高知さん本人は会見をおこなわなかったようです。

清原和博

2016年2月2日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕されました。

2016年3月17日、保釈金500万円で保釈。

精神的に不安定だったことと、糖尿の治療ですぐ入院するという理由で、記者会見は見送られました

12月24日にTBS系列が『新・情報7days ニュースキャスター』で逮捕後初となるインタビューを放送し、その中で謝罪と経緯を説明しています。

ASKA

2014年5月17日、覚せい剤取締法違反(所持)の容疑で逮捕。
2014年5月29日、覚せい剤取締法違反と麻薬取締法違反(いずれも使用)の疑いで再逮捕されました。

2014年7月3日、保釈金700万で保釈されました。 保釈の際は何も語らず、その後の記者会見もありませんでした

その後2年の沈黙の後、2016年になり、ブログに薬物事件の経緯などについて綴られた記事をアップしています。

酒井法子

2009年8月8日、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕。

2009年9月17日、保釈金500万円で保釈されました。同日の夜に謝罪会見を行いました

槇原敬之

1999年8月26日、覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕。

判決後はに所属事務所から謝罪文が公表されましたが、本人は記者会見を開きませんでした

 

 

ほかにも捕まった芸能人はいますが、きちんと記者会見を開いた人ってあまりいないんですよね。

だからなのか、保釈後すぐ記者会見を開いた酒井法子さんはすごく印象に残っています。

 

ピエール瀧さんは多くの人から好かれていた分、しっかり記者会見(謝罪会見)を開いて、本人の口から詳しい説明を聞きたいものです。

 

[aside type=”pink”]こちらの記事もオススメです。

・今年の優勝校は?試合結果は随時更新中♪
⇒『【春のセンバツ甲子園2019】組み合わせ抽選会結果速報!試合日程は?

・映画ジュラシック・シリーズの時系列、あらすじが3分で丸わかり♪
⇒『『ジュラシックパーク』シリーズ見る順番は?時系列とあらすじ・見所も

・知ってるようで知らない、高須院長の家族構成は??
⇒『高須克弥院長の家族構成は?息子は何人?西原理恵子との関係は?

・元貴乃花親方の絵本が心に沁みる!?内容は・・・
⇒『カエルのおはなし(貴乃花・作)発売日はいつ?あらすじや評判は?

・ネットで話題の『にゃあぽっぽ』がジワジワくる!!
⇒『にゃあぽっぽ(猫背矯正ロボ)は販売してる?どこで買えて値段はいくら?

ぜひ、合わせてご覧ください♪[/aside]

 

ピエール瀧|保釈後の記者会見はいつ?開かない可能性は?まとめ

いかがでしたか?

過去に逮捕された芸能人は保釈決定まで、だいたい1ヶ月ほどかかっているので、ピエール瀧さんも4月の中頃ぐらいには保釈されるのではないでしょうか?

まだまだ時間はかかりそうですが、情報が入り次第追記していきたいと思います。

 

<スポンサーリンク>







%d人のブロガーが「いいね」をつけました。