ふわもこ雑記帳 
芸能人

【岡田部】V6岡田准一主催で参加者が豪華すぎ!所属は誰?活動内容は?

<スポンサーリンク>





 




 

なにやらV6の岡田准一さんが立ち上げた岡田部というものが注目されているようです!!

参加者はジャニーズj.rから、あの有名俳優まで・・・

とにかく豪華な面々が多数参加しているそう。

 

・いったい誰が『岡田部』に所属しているのか?

・そもそも『岡田部』の活動内容って何するの?

気になるのはコレですよね~。

今回は上記の2点を調べてまとめてみました♪

 

V6岡田准一主催『岡田部』の参加者が豪華すぎ!!!所属メンバーは誰?

岡田部の活動内容の前に、いったい誰がメンバーとして参加しているのかまとめてみました。

ジャニーズだけが参加と思いきや、あのイケメン俳優達もメンバーらしいですよ!!!

 

ジャニーズの参加メンバーは?

【生田斗真】

ジャニーズ事務所に岡田さんより1年後に入所した、後輩の生田斗真さん。(年齢は生田さんが4歳年下)

岡田さんと同じく、ジャニーズ事務所の中でも演技がとても上手な方ですよね(*^_^*)

<スポンサーリンク>





 




 

【Hey!Say!JUMP】

2007年にデビュー。現在は歌手活動以外にもドラマや映画、バラエティー番組など幅広く活躍しています。

メンバー9人が、入れ替わり立ち替わり『岡田部』に参加しているそうです。

 

【King&Prince】

2015年にデビュー。パニック障害で休養していた岩橋玄樹(いわはし げんき)さんが、最近復帰されましたよね。

キンプリのメンバー6人も、入れ替わり立ち替わり『岡田部』に参加しているそうです。

 

俳優の参加メンバーは?

【綾野剛】

テレビ番組で「こういうタイプの顔が好きだなという女優は?」と質問されて、当時、岡田さんと熱愛報道のあった「宮崎あおいさん」の名前を挙げていた綾野さん。

岡田さんへの宣戦布告か!?なんて報道されていましたね(^^;)

 

【小栗旬】

NHKドラマ『大化改心』、映画『追憶』で岡田さんと共演していました。

岡田さんは小栗さんのことを「本音を語り合い、悩みを共有し、核となる部分に触れ合った仲間」、そして小栗さんは岡田さんのことを「義兄弟だと、盃を交わしたくらいの仲だと思っています」と対談で語っています。

 

【山田孝之】

幅広い役柄をこなす山田孝之さん。

岡田准一さんとは共演したことがないようです。(もし共演作があったらゴメンナサイ)

岡田部メンバーの小栗旬さんや綾野剛さんと親交があるので、その繋がりで『岡田部』にも参加したのかもしれないですね(^^)

 

【福士蒼汰】

映画『図書館戦争』で岡田さんと共演。

映画の打ち上げで大号泣した福士さんに対して「作品に対して熱い想いを持っていて、本当にかわいくて素敵な人だなと思います。同じ仕事をする仲間として本当に尊敬しています」と岡田さんは語っています。

そんな福士さんの目標とする俳優は「岡田准一さん」だそうですよ(^^)

 

【松坂桃李】

「学生時代にこの人カッコいいなって、岡田准一さんとかが表紙になってる雑誌とかを実家に(置いてある)」とテレビ番組で語っていた松坂さん。

そんな憧れていた人と、2014年のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』で初共演を果たし、その後も進行を深めていったようです。

 

【堤真一】

若い俳優さん達が『岡田部』に参加している中、あの大物俳優・堤真一さんの名前もあるのに驚きました!

え、名前間違ってないよね!?

と思っていろいろなニュースサイトやブログを見ましたが、どうやら堤さんも参加メンバーのようです。

岡田さんと言えばコンビを組んだ『SP』では、岡田さんのアクションを絶賛していました(^^)

 

今分かっているメンバーは上記の人達ですが、他にもまだまだ参加者がいそうな『岡田部』。

新たな参加者は、分かり次第追記していきたいと思います♪

 

『岡田部』の活動内容って何するの?英会話や殺陣指導も?

さて、豪華なメンバーが参加している『岡田部』ですが、気になるのが活動内容ですよね。

 

事務所の稽古場を使って、映画監督や舞台演出家らに声を掛けて演技指導を自発的に始めてスタートしました。

時代劇で培った殺陣や師範免許を持つカリとジークンドー、さらには英会話まで岡田さんが講師となって志願するジャニーズJr.に教えていたそうです。

教え方が丁寧で、評判を聞いた俳優仲間なども集まってくるようになりました。

 

『岡田部』に人が集まる理由は・・・

英会話やアクションのレッスンって、個人レッスンだと授業料が結構かかりますよね・・・。

『岡田部』の授業料は太っ腹の無料!!!

 

これも人気の理由のひとつですが、一番の理由はレッスン後の飲み会のようです。

監督やディレクター、俳優、アイドルが一堂に会するこの飲み会。

接点のなかった人と繋がって人脈が広がる貴重な機会ですよね!

至れり尽くせり~♪

 

[aside type=”pink”]こちらの記事もオススメです。

・錦戸亮の脱退でチケット争奪戦か!?
⇒ 『錦戸亮(関ジャニ∞)のラストライブはいつ?チケットは申込み可能?

・岡田准一が部長!あのベテラン俳優まで部員だった!?
⇒『【岡田部】V6岡田准一主催で参加者が豪華すぎ!所属は誰?活動内容は?

・卒業後の年収はなんと〇億円に!?
⇒『体操のよしお兄さん(小林よしひさ)の卒業後の活動・年収はどうなる?

・話題沸騰中!欲しいの声が続々(^^)
⇒『にゃあぽっぽ(猫背矯正ロボ)は販売してる?どこで買えて値段はいくら?

・大人気で予約1ヶ月待ち!!『お魚グリル』の正体とは・・・
⇒『【坂上どうぶつ王国】猫のエサ「お魚グリル」はどこで買える?予約方法は?

ぜひ、合わせてご覧ください♪[/aside]

 

【岡田部】V6岡田准一主催で参加者が豪華すぎ!所属は誰?活動内容は?まとめ

いかがでしたか?

ジャニーズの人気アイドルから実力派大物俳優まで、豪華な参加メンバーでした!

今回ニュースサイトで『岡田部』が取り上げられたので、更に参加希望者が増えるかもしれないですね(^^)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

<スポンサーリンク>







 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。