ふわもこ雑記帳 
映画

旅猫リポート(映画)澤田幸介を演じた子役は誰?出演作や現在の姿は?

<スポンサーリンク>





 




物語に登場する天才猫の名演技も話題になった、映画『旅猫リポート』。

猫ちゃん達が可愛すぎて、猫好きにはたまらない映画ですよね(^^)

 

『旅猫リポート』には2人の子役が登場します。

今回はその1人、主人公・悟の友人である「幸介」の幼少期を演じた子役にスポットを当ててみました。

あの有名な映画にも出演していた子ですよ!

作品名を見たら、「あ~!あの役の子!!!」ってなるカモ(^^)

 

・映画『旅猫リポート』あらすじ

・旅猫リポート(映画)澤田幸介を演じた子役は誰?

・映画『呪怨』にも出演していた?

・あのイケメン俳優とも共演!出演作は?

・現在の姿は?

以上の内容となっています。

 

ぜひ、最後までお楽しみください♪

 

映画『旅猫リポート』あらすじ

猫のナナは、誇り高く自由気ままに生きてきた野良猫です。

ある日、車にひかれて大ケガを負ってしまったところを、心優しい青年・に助けられます。

このことがきっかけで、ナナは悟の新しい家族として迎えられます。

しかし悟がとある事情でナナを飼えなくなってしまい、新しい飼い主を探す旅にでることに。

小学校からの友人・幸介の元を訪ねますが、ナナは心を開かずケージからも全く出てきません。

その後も高校時代の友人夫婦を訪ねますが、先住猫と仲良くなれず。

困り果てた悟は、育ての親である叔母の法子を訪ねますが・・・。

 

 

ナナの声を女優の高畑充希さんが担当し、物語はナナ目線で進んでいきます。

可愛い声もピッタリで、観ていてほっこりする映画です(*^_^*)

物語が進むにつれて、悟がナナを飼えなくなった理由も明らかになっていきますよ!

<スポンサーリンク>





 




 

旅猫リポート(映画)澤田幸介を演じた子役は誰?

悟がナナと最初に訪れた、旧友の幸介。

幸介の小学生時代を演じたのは、二宮慶多(にのみや けいた)くんです。

【プロフィール】

[aside type=”boader”]名前:二宮慶多(にのみや けいた)

生年月日: 2006年8月13日

出身:愛媛県

血液型:A

所属:トライストーン・エンタテイメント[/aside]

2012年から子役としてドラマや映画、CMなどに出演し始めたようです。

二宮慶多くんを調べると「姉」というワードがでてくるので、お姉さんも役者さん?と思って調べたのですが、全然ヒットしませんでした。

ドラマか映画で誰かと姉弟役として共演したのでしょうか??

う~ん、謎です(^^;)

 

映画『呪怨』にも出演していた?

二宮慶多くんを調べると、「呪怨」というワードが出てきます。


似てる!!

え、二宮くんが演じてたの!?

 

と思ったのですが、トシオを演じたのは小山僚太くん・尾関優哉くん・宇都秀星くん・小林颯くんという4人の子役だったようで、二宮くんは「呪怨」には出演していませんでした

 

ちょっと目元が似てますもんね。

 

あのイケメン俳優とも共演!出演作は?

多くの作品に出演しているので、有名な作品をピックアップしてご紹介したいと思います。

【テレビドラマ】出演作品

・半沢直樹(2013年、TBS) ・・・半沢隆博 役

「倍返しだ!!!」で社会現象になったあの有名ドラマにも出演しています。

主人公・直樹と花の息子で幼稚園児。家族で住んでいた大阪では、銀行での融資事故により父親の直樹の立場が悪くなったことが原因で、同級生から父を馬鹿にされ喧嘩を起こしていました。

 

・昔話法廷 第7話「ヘンゼルとグレーテル」裁判(2017年) ・・・ヘンゼル 役

親しみ深い昔話を題材に「もし、昔話の主人公たちが訴えられたら…?」との設定で、昔話の登場人物が現代の法廷で裁かれる様子を裁判員の視点から描いた法廷ドラマです。

私はハマってよく見ていました。もちろん「ヘンゼルとグレーテル」も見たんですが、ヘンゼルが二宮くんだっとは気づきませんでした(^^;)

 

【映画】出演作品

・そして父になる(2013年) ・・・ 野々宮慶多 役

産院で子供が交換された2組の親子の苦悩と家族の絆が描かれた映画で、福山雅治さんが初の父親役を演じました。

二宮くんは福山雅治さん演じる野々宮良多の息子(本当の息子ではない)野々宮慶多を演じています

葛藤する二宮君の演技は泣けます(T-T)

 

【CM】出演作品

日清ラ王「食べたい男篇2」(2014年10月)

俳優・西島秀俊さんが出演し、シリーズ化された人気の高いCMです。

二宮くんは西島さんの息子役で登場していますよ♪

 

現在の姿は?

中学生となっている二宮くんですが、芸能活動は現在も継続しています

 

この投稿をInstagramで見る

 

ベルリン国際映画祭ジェネレーション部門オープニング作品として上映! ベルリン国際映画祭ジェネレーション部門に日本映画初のオープニング作品として選ばれた本作。 ついに現地にてヨーロッパプレミアでの上映&レッドカーペッドがおこなわれました! 会場に長久允監督と主演の二宮慶多さんが登場すると、 日本から訪れた若き天才二人を暖かな拍手がつつみました👏 皆さんが「ようこそ、ベルリンへ」と迎えてくれたようでした🐻 上映前の舞台挨拶では、長久監督から 「この映画は『ウィーアーリトルゾンビーズ』という名前なんですが、ゾンビはでてきません。ごめんなさい(笑)でもきっと楽しんでもらえると思います」と会場の皆さんに感謝の気持ちを話しました。 【つづく】 #リトルゾンビーズ ‪#LITTLEZOMBIES ‬ ‪#長久允 監督‬ #二宮慶多 ‪#WEARELITTLEZOMBIES ‬ ‪#berlinale19 #keitaninomiya #makotonagahisa #WEARELITTLEZOMBIES #art #band #music #movie #ウィーアーリトルゾンビーズ #映画 #青春 #バンド #ベルリン #Berlin

映画 WE ARE LITTLE ZOMBIESさん(@little.zombies.movie)がシェアした投稿 –


顔つきも、だんだん大人っぽくなりましたね(^^)♪

 

2019年3月には、長久允監督の映画『WE ARE LITTLE ZOMBIES』に主人公・ヒカリ役で出演しています。

さらに、4月に開催された『ブエノスアイレス国際インディペンデント映画祭』では、同作品でインターナショナルコンペティション部門最優秀男優賞受賞を受賞

これは日本人俳優として初であり最年少での受賞という快挙なんです(^o^)

 

オープニングクレジットだけでも、なんだか面白そうな映画だなーと思いますよね♪

バンドで歌う二宮くんの歌声がカワイイ!

劇中に登場する、二宮くんが所属するバンド「LITTLE ZOMBIES」はなんとメジャーデビューを果たしているんです!

国内の全主要音楽配信サイトで主題歌『WE ARE LITTLE ZOMBIES』が配信されているので、気になる人はぜひダウンロードしてくださいね(^^)

 

[aside type=”pink”]こちらの映画記事もよく読まれています。

時間がなくてシリーズ全部を見れない人は、ココで簡単にチェック♪
『「ナイトミュージアム」は何作ある?見る順番と面白い順ランキングも!』

ホームアローン(映画)は何作ある?時系列と面白い順ランキングも!

ハリーポッターシリーズ(映画)の見る順番はコレ!時系列とあらすじ

『プレデター』シリーズは面白い?見る順番や時系列・あらすじは?

『ジュラシックパーク』シリーズ見る順番は?時系列とあらすじ・見所も

ぜひ、合わせてご覧ください♪[/aside]

 

旅猫リポート(映画)澤田幸介を演じた子役は誰?出演作や現在の姿は?まとめ

いかがでしたか?

『旅猫リポート』で澤田幸介を演じたのは、『半沢直樹』や『そして父になる』などに出演していた、二宮慶多(にのみや けいた)くんでした。

現在も活躍を続ける二宮君。

次はどんな作品に出演するのか、今後も注目ですよ♪

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。







 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。