ふわもこ雑記帳 
映画

【ナミヤ雑貨店の奇蹟】セリの幼少期を演じた子役は誰?歌がうまい?

<スポンサーリンク>





 




東野圭吾さんの小説を実写映画化した『ナミヤ雑貨店の奇蹟』。

東野圭吾史上最高の感動作とも言われる、人気の高い作品です。

過去と現在がバラバラに描かれていますが、しっかりと伏線が張られていて見事にラストで回収されるのは、さすが東野圭吾作品!

 

今回は、そんな『ナミヤ雑貨店の奇蹟』に登場する少女セリの幼少期を演じた子役は誰なのかを調べてみました。

皆さん一度は見たことのある、人気子役ですよ♪

 

映画【ナミヤ雑貨店の奇蹟】あらすじは?

2012年。

幼馴染の敦也、翔太、幸平の3人は、女性実業家に盗みに入った直後、夜を明かすため1軒の廃屋に忍び込みます。

そこはかつて悩み相談を受けることで知られていた「ナミヤ雑貨店」でした。

店主は引退し廃業しているはずの店のシャッターに、突然手紙が投函されます。その手紙の差出人は魚屋ミュージシャンと名乗る人物で、手紙の日付は32年前のものでした。

敦也たちは誰かのいたずらかと戸惑いながらも、不思議な縁に引き寄せられ、当時の店主・浪矢雄治に代わって返事を書くことに・・・。

次第に明らかになっていく雑貨店の秘密。

 

過去と現在が繋がる不思議な雑貨店を舞台にはちりばめられていた伏線が回収され、感動のラストが待っています。

<スポンサーリンク>





 




 

【ナミヤ雑貨店の奇蹟】セリの幼少期を演じた子役は誰?

敦也達の住む2012年に、カリスマ的人気を誇る歌手『セリ』が登場します。

セリと敦也達3人は同じ児童養護施設丸光園出身という共通点があるのですが、映画の中で、セリが養護施設で過ごした過去も描かれます。

セリの幼少期を演じたのは、現在引っ張りだこの人気子役鈴木 梨央ちゃんです。

顔も可愛いですけど、声も特徴的で可愛いですよね♪

どうやらドラマや映画だけではなく、声優としても活躍しているみたいですよ(^^)

鈴木 梨央プロフィール

[aside type=”boader”]本 名:鈴木 梨央(すずき りお)
生年月日:2005年2月10日
年 齢:14歳(2019年6月現在)
出生地:埼玉県
血液型:A型
家族構成:父・母・姉の4人家族[/aside]

2010年、5歳の時から芸能活動を開始。

テレビドラマ『Mother』を観て「芦田愛菜ちゃんみたいになりたい」と思い、オーディションを受けたそうです。

2013年にはNHK大河ドラマ『八重の桜』での演技が注目を集め、2014年1月には芦田愛菜ちゃん主演のドラマ『明日、ママがいない』で共演を果たしています。

芦田愛菜ちゃんと鈴木 梨央ちゃんは1歳しか違わないので、姉妹みたいですね(*^_^*)

2人も可愛い~♪

 

鈴木 梨央の出演作品

【テレビドラマ】

・八重の桜 (2013年1月6日・13日) – 山本八重(幼少期)役

・明日、ママがいない(2014年1月15日 -~3月12日) – ドンキ 役

・37.5℃の涙(2015年7月9日 -~9月17日) – 朝比奈小春 役

・崖っぷちホテル! (2018年4月15日、第1話) - 笹川奈菜美 役

【映画】

・僕だけがいない街(2016年) – 雛月加代 役

・HiGH&LOWシリーズ – エリ 役

・ナミヤ雑貨店の奇蹟(2017年) – セリ(幼少期) 役

・こどもしょくどう(2019年) – 木下ミチル 役

【CM】

・KDDI「auスマートバリュー」 – おとくちゃん 役

・大塚製薬『ポカリスエット』

・ライオン『ルック おふろの防カビくん煙剤』

【吹き替え】

・ワールド・ウォーZ(2013年8月10日、東宝東和) – レイチェル・レイン 役

・リトルプリンス 星の王子さまと私(2015年) – 主演・女の子 役

 

ドラマも映画も書き切れないほど出演しているので、少しだけ抜粋してまとめてみました。

 

調べていて、すごいな~と思ったんですが、2019年の4月に行われた舞台『奇跡の人』でヘレン・ケラーを演じているんです!

『奇跡の人』は何度も上映されている舞台で、過去には高畑充希さんや石原さとみさん、 菅野美穂さんや寺島しのぶさんといった、現在も大活躍している女優さんが演じてきました。

サリバン役の高畑充希さんは、「梨央ちゃんは14歳ながら経験も豊か。言われたことを具現化することがすごく早くて安心感がある」と絶賛しています。

台本10ページにわたり、せりふなし、動きの指示だけというハードルの高い場面を圧巻の演技で魅せた鈴木 梨央ちゃん。

う~ん。大女優になりそうですね(^^)

 

セリの幼少期役・鈴木 梨央は歌がうまい??

歌手として活動するセリが歌うシーンは登場しますが、鈴木梨央ちゃんが演じた幼少期のセリが歌うシーンはなく、メロディーを口ずさむシーンのみ。

梨央ちゃんの歌唱力はどのぐらいなんだろう・・・?と調べたところ、“歌手”としての顔も持っていることが分かりました!

 

歌手デビューは2013年で、東日本大震災復興応援プロジェクトのテーマ曲『花は咲く』を歌っていました。

そして2枚目となるシングルは、NHK『みんなのうた』の『かあかあカラスの勘三郎』。

声も可愛くて、印象的な歌なんですよね♪

YouTubeで聴いてみましたが、やっぱり上手です(*^_^*)

ちょっと演歌っぽい振り付けも可愛くて、見ていて笑顔になっちゃいます。

気になる方は、ぜひ動画を見てみてくださいね♪⇒コチラをチェック!

 

そんな歌手の顔も持つ梨央ちゃんですが、ポカリスエットのCMで吉田羊さんと歌っている姿がとっても印象的ですよね。

CMを見た人からは、『歌がうまい!』と言われているみたいです(^^)



 

今後は歌手としての活動にも注目ですね♪

 

[aside type=”pink”]コチラの記事もオススメです。

・これを読んだら韓国版も観たくなる♪
⇒『『22年目の告白』藤原竜也の正体とは?真犯人は誰?韓国版と比較!

・カルキン以外の主人公って誰か知ってましたか??
⇒『ホームアローン(映画)は何作ある?時系列と面白い順ランキングも!

・映画ジュラシックパークの時系列とあらすじが3分で丸わかり♪
⇒『『ジュラシックパーク』シリーズ見る順番は?時系列とあらすじ・見所も

・プリン好き必見!!美味しいプリンが食べたいなら要チェック
⇒『人形町風鈴プリンはどこで買える?値段や通販は?【林修のニッポンドリル】

・食べムラのある猫ちゃんにお困りのオーナーは必見!
⇒『【坂上どうぶつ王国】猫のエサ「お魚グリル」はどこで買える?予約方法は?

ぜひ、合わせてご覧ください(^^)[/aside]

 

【ナミヤ雑貨店の奇蹟】セリの幼少期を演じた子役は誰?歌がうまい?まとめ

いかがでしたか?

セリの幼少期を演じたのは、人気子役の『鈴木 梨央』ちゃんでした。

演技も歌も上手で、しかも可愛いなんて・・・(*^_^*)

今後の活躍も大注目です♪

 

<スポンサーリンク>







 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。