ふわもこ雑記帳 
映画

ホーム・アローン(映画)出演俳優達の現在は?カルキン激痩せの理由は?

<スポンサーリンク>





 




 

ホーム・アローンシリーズの1作目が日本で公開されて27年経ちますが、毎年クリスマス時期になると観たくなっちゃうんですよね♪

『ホーム・アローン』シリーズでは、ケビンの両親がなんと離婚!?
何作目の話なのか知りたい方はコチラの記事で!
ホームアローン(映画)は何作ある?時系列と面白い順ランキングも!

さて、『ホーム・アローン』シリーズの中でも1番人気の高い第1作目の出演者達は現在どうなっているのでしょうか?

主人公を演じた子役から、ちょっと憎めない泥棒たちや主人公の家族など、個性豊かな脇役を演じた俳優達の現在の姿をまとめてみました。

主人公ケビンを演じた子役のカルキンは一時期激痩せした!!!と話題になりましたよね。

色々噂が流れていましたが、激痩せの本当の理由はなんだったのでしょう?

こちらは最後でまとめています。

ホーム・アローン(映画)出演の子役・俳優達の現在は?


・主人公ケビン
・泥棒ハリー
・泥棒マーヴ
・父親ピーター
・母親ケイト
・長兄バズ
・長姉リニー役
・次姉ミーガン役
・隣人マーリー

今回は上記の役を演じた俳優達の現在を調べました。
27年経って皆どのようになっているのでしょうか??

<スポンサーリンク>





 




 

主人公ケビン役/マコーレー・カルキン

子役時代

『ホーム・アローン』が世界中でヒットしたことで世界で、当時『世界一有名な子役』となりました。この時カルキンは10歳

その後も様々な映画に出演しますが、当時マネージャーをしていた父と母がカルキンのギャラなどをめぐる金銭トラブルで裁判を起こし、カルキンは俳優業を引退します。

カルキンの現在

俳優復帰後は舞台に時々出演するなど細々と活動していたカルキン。

2012年にバンド『The pizza underground』を結成し、現在も活動を続けています。

写真の左上がカルキンです。

カルキン自身はインスタを開設していませんが、バンドのインスタやツイッターで現在の姿を見ることができます。

(激痩せ報道や死亡説の理由については、最後の項目でまとめていますのでそちらをご覧ください。)

泥棒ハリー役/ジョー・ペシ


短気な泥棒ハリーを演じたのは、1943年生まれのアメリカ合衆国の俳優ジョー・ペシです。

マフィアの構成員を演じた『グッドフェローズ』でアカデミー助演男優賞、1990年の『グッドフェローズ』ではアカデミー助演男優賞を受賞するなど、存在感のある俳優です。

2011年に出演予定だった『Gotti: In the Shadow of My Father』を降板させられたとしてプロデューサーを訴えるなどの出来事もありましたが、73歳になる現在も俳優業を続けています

来年2019年公開予定の『ジ・アイリッシュマン』に出演予定です。

泥棒マーヴ役/ダニエル・スターン


ヒゲが特徴でのんびり屋の泥棒マーヴを演じたのは、1957年8月28日生まれでアメリカ合衆国メリーランド州出身の俳優・声優ダニエル・スターンです。

デビュー時から様々な映画に出演しキャリアを積んでいましたが、『ホーム・アローン』の大ヒットで知名度が一気に上がりました。

その後も映画・テレビドラマ・声優・監督業と幅広く活動しており、現在も芸能活動はしているようです。

ケビンの父ピーター役/ジョン・ハード


陽気なケビンの父を演じたのは、アメリカ合衆国ワシントンD.C.出身の俳優ジョン・ハード

『ホーム・アローン』出演後も『ペリカン文書』や『スネーク・アイズ』などのヒット作に出演しています。

数本の公開待機作と製作中の新作も控えていましたが、2017年7月に高血圧とアテローム性動脈硬化に伴う心臓疾患に因る心停止で、滞在中のホテルで死亡しているのを発見されました。(享年71歳)

ケビンの母ケイト役/キャスリン・オハラ

少しおっちょこちょいなケビンの母を演じたのは、1954年3月4日生まれのカナダ出身女優キャスリン・オハラ

声優としても数多くの作品に出演しており、『ナイト・メア・ビフォー・クリスマス』ではサリーの声などを担当しています。

2012年にアニメ『フランケンウィニー』で声の担当をして以降、あまり目立った活動はしていないようですが、女優業は続けているようです。

長兄バズ役/デヴィン・ラトレイ


ケビンに意地悪をする兄を演じたのは、1977年1月11日生まれのアメリカ合衆国の俳優デヴィン・ラトレイ

9歳で子役デビューし、13歳の時に『ホーム・アローン』へ出演。

現在も俳優業を続けておりコンスタントに作品に出演しています。 2015年公開の『ブルー・リベンジ』、2018年にはテレビドラマ『モザイク ~誰がオリヴィア・レイクを殺したか』に出演。

長姉リニー役/アンジェラ・ゴーサルズ


バズと同じくケビンを邪魔者扱いする姉を演じたのは、1977年5月20日生まれでアメリカニューヨーク出身のアンジェラ・ゴーサルズ

『ホーム・アローン』出演時は13歳だったアンジェラも41歳!

2018年現在の写真は見つけることができなかったので、画像は一番新しいと思われるアンジェラのものとなっています。

2010~2011年に出演したテレビドラマ『救命医ハンク2 セレブ診療ファイル 』以降は目立った出演作は見つけられませんでした。

次姉ミーガン役/ミーガン・マカリスター


兄姉の中で唯一ケビンの理解者である次姉を演じたのは、アメリカ合衆国の女優ミーガン・マカリスター

女優として活躍する一方、柔道選手としても活動しており、日本の谷亮子選手と対戦したこともある。

現在は柔道家として活動し、柔道教室を開いて柔道を教えているそうです。

ケビンの隣人マーリー役/ロバーツ・ブロッサム


マカリスター家の近所に住む老人でケビンに怖がられていたが、窮地に陥ったケビンを救うマーリーを演じたのは、1924年3月25日生まれのアメリカ合衆国の俳優ロバート/ブロッサム

『ホーム・アローン』出演後も多くの映画・ドラマに出演しましたが、2000年には俳優業を引退

2001年、カリフォルニアにある自宅でなくなりました。この時87歳です。

カルキン激痩せの理由は?ストレス?病気?

子役時代は天使のようなカワイイ顔で世界中を魅了していたカルキンですが、両親の金銭トラブルをきっかけに俳優業を引退。

その後1998年ごろから再び俳優業へ復帰しますが、2004年に逮捕されてしまいます。

(この出来事の詳しい内容はコチラをご覧ください。)

世界中にこのニュースが流れたので、当時「あのカルキンが!?」と驚いた人も多いのではないでしょうか?

その後俳優業に復帰し、2012年にパパラッチが街中を歩いているカルキンを撮影し、『カルキンは余命半年だ』と報じました。

(報道された記事の内容についてはコチラをごらんください。)

この報道にカルキンの代理人は「事実無根」と否定。

かなり不健康な痩せ方をしているので、記事を書かれてしまったのかもしれませんね。

この激痩せ写真が撮られる一年前に、8年交際していた女優のミラ・クニスと破局しており、カルキンはひどく落ち込んでいたという噂もあったので、もしかしたら失恋のショックで体重が落ちてしまったのかもしれません。

カルキン代理人も否定のみで理由は言っていないので推測になってしまいますが、ストレスが大きな原因になったのではないでしょうか?

死亡説流れたが・・・

その後は『カルキン死亡説』も流れましたが、こちらもカルキンの代理人、そして所属するバンド関係者によって否定されています。

こちらはどうやら、彼の所属バンドThe pizza undergroundがインスタグラムに載せたパロディ写真が出回り、信じた人が死亡したと噂を流したようです。

 

子供時代そして20代と波瀾万丈な人生を過ごしたカルキンですが、現在は新しい恋人のブレンダ・ソングとの交際も順調なようで、バンドのツイッターやインスタでも健康的なカルキンの姿を見ることができます。

俳優業については「今後は好きな役のものしかやらない」と言っているので、スクリーンでカルキンを見られる日はまだまだ先かもしれないですね。

[aside type=”pink”]こちらの記事もオススメです。

天才子役と言われたフレディ・ハイモアの14年後の姿は・・・?
⇒『ネバーランド(映画)ピーター役の子役は誰?出演作品と現在の姿は?

トラウマになりそうな映画冒頭シーン、観ましたか??
⇒『ロストワールド(映画)最初に登場する女の子は誰?その後どうなる?


コストコの年末年始、どのぐらい混むか知りたいなら・・・
⇒『コストコの福袋(2018~2019)の発売日はいつ?初売り日程と混雑予想も!

カウントダウンジャパン2018|miwaのタイムテーブルとセトリは?

DA PUMP(年齢順)の新旧メンバーで既婚者は誰?彼女はいる?

ぜひ、合わせてご覧ください♪[/aside]

 

ホーム・アローン(映画)出演俳優達の現在は?カルキン激痩せの理由は?まとめ

いかがでしたか?

主人公を演じたカルキンも現在元気にバンド活動をしているようで安心しました。

可能性はほぼないと思いますが、『ホーム・アローン』のキャストが集結した、マカリスターのその後を描いた映画を見てみたいな~(*^_^*)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

<スポンサーリンク>







%d人のブロガーが「いいね」をつけました。