ふわもこ雑記帳 
AbemaTV

【月とオオカミ】そた・りこカップルその後と現在!付き合ってる?

<スポンサーリンク>





 




過去のシーズンも感動しましたが、今回の月とオオカミちゃんには騙されないは過去イチバンと言っていいほど感動しました(T_T)

「神回だった!」と言っている人がいましたが、まさにソレ!!!

なかでも、安定カップルとして人気の高かった“そたりこ”カップルの最終回は号泣でしたね。

まさかの、りこちゃんがオオカミちゃん・・・。

番組ではりこちゃんがオオカミちゃんだったので、カップルとして結ばれることは叶いませんでしたが、完全に両思いだった2人。

プライベートで付き合う事になってないかなーと、その後の2人の関係を調べてみました!

そして、りこちゃんが最終回で見せた涙の理由もまとめてきたいと思います(^^)

【月とオオカミ】そた・りこ最終告白

まずは、涙が止まらなかった、りょうすけ君からりこちゃんへの告白を振り返って見ましょう!

りょうすけ
「りこは最初は面白い人だと思ってて、でもアトリエとか買い出しにいったりして、だんだん好きになってきて、面白い人から好きな人に変わりました。
中間告白の時に、一緒にいれたらいいねっていったと思うんだけど、これからも2人で笑えたらなって思います。
りこはオオカミじゃないって思ってます」


風船を手放すりこちゃん。。。

手紙をりょうすけ君に渡し、りこちゃんは去って行きました。

『りょうすけくんへ

この冬 出会ったりょうすけくんは
ずるいぐらい とってもとっても優しい人でした

そして私は 本当ならここに立つ資格すらない
ダメなオオカミちゃんでした

本来なら私は あの月LINEの時
失格していたはずだから

私があの時泣いたことで
りょうすけくんは オオカミだと気づいたはずです

それなのに りょうすけくんは
私の涙に気づかないフリをして
私の役をまっとうさせようとしてくれた

自分がツライとか そんな事より
私のことを考えてくれていた

やっぱりずるいよ りょうすけくん

最後に一言だけ伝えさせてください

二人で手を繋いで見上げた あの月は
私が今までに見た月の中で 一番綺麗でした

これだけは100%だって
信じてもらえたらうれしいです』

もうカップル成立と思っていた安定のそたりこカップル。

一番オオカミちゃんであって欲しくない人がオオカミちゃんだった衝撃・・・。

お互い本気で好きになっていたからこそ、かなりツライ最後となってしまいましたね(T_T)

りょうすけ君が手紙を読む前に口にした言葉が「つらかっただろうな。。。」でした。

りこちゃんがオオカミだと知った後も、りこちゃんの事を気遣うりょうすけ君、ホント優しい(T_T)

【月とオオカミ】りこの涙の理由は?

『月とオオカミちゃん』最終回では、りこちゃんの涙が多く映し出されていました。

①りょうすけ君の月LINE

りこちゃんの手紙に書かれていた、

『そして私は 本当ならここに立つ資格すらない
ダメなオオカミちゃんでした
本来なら私は あの月LINEの時
失格していたはずだから』

という意味が、回想シーンで明らかとなりました。

来年のバレンタインも・・・と未来の話をしていると、こらえきれず泣いてしまうりこちゃん。

ここでりょうすけ君は、りこちゃんがオオカミちゃんだと(おそらく)気づいてしまいます。

②着ぐるみをとった後の本音

風船をはなし、りょうすけ君の元を去ったあと、「風船、はなしたくなかった・・・」と大粒の涙を流したりこちゃん。

オオカミちゃんという役を引き受けた以上、りょうすけ君を騙さなくてはいけないけど、本気で好きになってしまったんですよね(T_T)

 

月とオオカミちゃんの最初の方で、ヒナちゃんが「月が綺麗ですねって、あなたの事を愛していますって意味なんだよ」って言ってたの、覚えてますか??

りこちゃんは、手紙に『二人で手を繋いで見上げた あの月は 私が今までに見た月の中で 一番綺麗でした』って書くことで、りょうすけ君に本当の気持ちを伝えたんでしょうね。

オオカミという役を背負いながら本気でりょうすけ君を好きになってしまったんですね(T_T)

涙の理由が明かされる!もう1つのエンディング

そたりこのシーンはこれで終わっていますが、実はAbemaプレミアム限定で、りこちゃんのもう一つのエンディングが放送されます!

りこちゃん、何を語るのか気になりすぎる!!!

こちらは下記の記事でまとめていますので、合わせてご覧ください♪

⇒『月とオオカミ(プレミアム限定ネタバレ)りこ涙の結末が切なすぎる

オオカミはプライベートでも付き合えない?

残念ながらりこちゃんがオオカミだったのでカップルになならなかった、そたりこ。

ネットでは、『付き合って欲しい!!』という声であふれています。

番組内ではカップルにはなれなかった2人ですが、プライベートで付き合うのはOKなんじゃないの??って思っていたら、同じ事思ってた人を発見しました!

え、これってプライベートはOKってこと??

試しに『オオカミちゃん』見たんですが、スタッフが「いいよ」って言ってるか微妙なところ・・・。

う~ん、どうなんだろう?

ちなみに、ゆうかちゃん・ひろむくんはその後付き合ってはいないようです。

オオカミ役で出演するときに、『メンバーとは付き合わない』なんて誓約書書かされてないですよね( ・_・;)?

さすがに番組終わった後のプライベートまでは制限しないとは思いますが。。。

<スポンサーリンク>







【月とオオカミ】そた・りこのその後は?付き合った?

番組終了後、プライベートでの交際はOKだと仮定して・・・。

気になるのが、りょうすけ君&りこちゃんのその後の関係

2人のSNSを調べてみましたが、さすがに最終回が終わって日が経っていないので、プライベートで会った、みたいな投稿はなかったですね。

現時点では、“彼氏彼女の関係ではなく、素敵な時間を共にした大切な仲間”という可能性が高いです。

りこちゃんの投稿に、りょうすけ君は『お疲れ様!よく頑張った!ありがとうございました!』とコメント。

これに、りこちゃんは『最後の最後までずるいな~、うそうそ^^ 本当に有難う!素敵な冬でした』と返信しています。

最後の最後なんて言わず、プライベートでどんどんデートしてほしい(^o^)

いつか付き合った報告が聞けると嬉しいな♡

 

今後も2人のSNSはチェックするので、何か進展があれば、随時追記していきたいと思います!

<スポンサーリンク>







まとめ

いかがでしたか?

絶大な人気を誇っていた、『月とオオカミちゃん』の”そたりこ”カップルですが、その後の関係はハッキリとは分かりませんでした。

デートしたという情報もないので、まだ素敵な時間を共にした仲間という関係のままなのかもしれないですね。

ずっと自分より相手を気遣ってきた優しい2人。

幸せになってほしいです(*^_^*)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。