ふわもこ雑記帳 
AbemaTV

【月とオオカミちゃん】仕組みやルールまとめ!月lineや太陽ラインとは?

<スポンサーリンク>





 




AbemaTVの恋愛リアリティ番組月とオオカミちゃんには騙されないが盛り上がってますね♪

私は最近勧められて見始めたんですが、いや~面白いですね(^o^)

ただ、見始めたばかりなので、ルールや仕組みがいまいち分かっておらず・・・。

月ライン、太陽ラインの違いって?

1話ででてきた赤いブレスレット?

脱落??

訳分からんだったので、今後オオカミちゃんを楽しむために、シーズン7『月とオオカミちゃん』の仕組みやルールをまとめてみました。

私と同じく見始めてルールが分からない!!!という方は、この記事を見れば把握できるようにしていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね(*^_^*)

【月とオオカミちゃんには騙されない】とは?

男女11人が恋に落ちていくまでを追ったAbemaTVで放送されている、恋愛リアリティ番組です。

シーズン5までは男子がオオカミでしたが、シーズン6からは女子がオオカミとして紛れ込み、恋愛をかき回します!

ちなみに、女子も誰がオオカミなのかは知らされていません。

男子は誰がオオカミなのか見極めなくてはいけません!

<スポンサーリンク>





 




【月とオオカミちゃん】仕組みやルールまとめ

シーズン6の『オオカミちゃんには騙されない』から、色々とルールが追加・変更されました。

今回は、現在放送中のシーズン7『月とオオカミちゃんには騙されない』の仕組み・ルールをまとめています(^^)

【仕組み・ルール】女子の中に嘘つきオオカミちゃん!

『月とオオカミちゃん』の女子は6人。

この中に恋愛を引っかき回す嘘つきオオカミちゃんが紛れ込んでいます。

しかも1人は限りません!!

今回は2人いるかも・・・?

【仕組み・ルール】太陽line(ライン)って何?

『オオカミ』シリーズでは、2種類のLINEを使ってデートの誘いをすることができます。

その1つが『太陽ライン』。

これはメンバー全員が見ることができ、誰でもデートに参加することができます。

グループラインなので、誰が誰を誘ったのかが丸わかり!

この太陽ラインは1人1回しか使えません。

『月とオオカミちゃん』では早くも1話から太陽ラインが使われましたね(^^)

【仕組み・ルール】月line(ライン)って何?

『オオカミ』シリーズで使われる2種類のLINEの1つ。

太陽ラインはグループ全体でしたが、『月ライン』は誘った相手のみ見れる個人LINEです。

他のメンバーは内容と誰に送ったのかは分かりませんが、誰が月ラインを使ったのかだけは分かるようになっています。

気になる人が月ラインを使ったのに、相手が自分じゃなかったら、気になって気になって眠れないですよね(^_^;)

こちらも太陽ラインと一緒で、1人1回だけ使うことができます。

<スポンサーリンク>







【仕組み・ルール】”オオカミちゃん投票”で誰か1人が脱落

放送中間あたりで行われるこの『オオカミちゃん投票』。

視聴者がオオカミちゃんだと思う人に投票し、1位になった女子は脱落決定となります。

前シーズンでは男子も投票に参加していましたが、今シーズンでは視聴者投票のみのようです。

【仕組み・ルール】”落ちないで投票”で復活も可能

今回新たに加わったルールで、視聴者投票で脱落する人を決めると同時に、『落ちないで投票』も行われます。

これは脱落してほしくない1人を選ぶ投票で、『オオカミちゃん投票』で1位になっていても、その票を上回る票を獲得していれば復活できるというものです。

前シーズンでは復活ルールはありませんでした。

今回、メンバー全員でアパレルショップで販売する服を100着期間内に作れなければ、この『落ちないで投票』は無効となるそうです。

かなり厳しめなルールが付け足されましたね( ・_・;)

【仕組み・ルール】赤いブレスレット作戦

第1話でおこなわれる恒例ミッション!

男子から第一印象で気になった女子に”赤いブレスレット”を渡します。

しかも全員集合して団らんしている時に渡すとか!!!

誰と好きな人が被ってるとか丸わかり(´д`)

男子5人、女子6人なんで、私だけもらわなかったーなんてパターンの可能性もあるおそろしい仕組みです・・・。

『月とオオカミちゃん』で誰が誰に渡したのか、下記でまとめておきますね!

ルーク⇒ひな

りょうすけ⇒あずさ

コア⇒ひな

とおる⇒あずさ

しょうたろう⇒ひな

いや~、女子は”ひな”と”あずさ”だけでした!!!

ひなちゃん、しゃべってる時とか可愛かったからなぁ(*^_^*)

【仕組み・ルール】アパレルショップをオープンさせる

前シーズンではカフェを完成させるミッションでしたが、今回はアパレルショップをオープンすることに!

ショップは実際に一般企業の協力の下、期間限定のポップアップストアとして運営されます。

さらに、一定の条件をクリアすれば、ショップのオープンに先駆けて、お披露目のファッションショーも予定されているそう!

【月とオオカミちゃん】仕組みやルールまとめ!月lineや太陽ラインとは?まとめ

いかがでしたか?

・女子の中に嘘つきオオカミちゃん(1人or複数)

・太陽ラインは誘った相手以外にもトーク内容が見られるグループLINE

・月ラインは誘った相手しか内容が見られない個人LINE

・”オオカミちゃん投票”で誰か1人が脱落

・”落ちないで投票”で復活も可能

・アパレルショップをオープンさせる
(100着服を作れなかったら、”落ちないで投票”は無効)

ざっくりとまとめましたが、現段階では上記のルール・仕組みとなっています。

新しいルールが発表され次第、また追記していきたいと思います(^^)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。